洋服のお直しR101 あなたのその服よみがえらせます!!

手話の世界へ

僕たちの働くここ田隈の作業場では、現在21人の障がい者が働いているけれど、
 
そのうち9名がろうあ者です。
 
僕は去年この会社に入るまで、ろうあの方と接した経験が全くなく、
 
「いったいどういうふうに接したらいいんだろう?」と
 
最初は不安でした。
 
手話もまったく知らなかった。
 
でも、むかし英会話を勉強した経験があったから、
 
新しい言葉を覚えていって、それが通じると面白い、
 
というのはわかっていたのです。
 
手話っていう新しい言葉も、やってみると、とても面白いものでした。
 
カタコトでも通じると楽しいものなんですよ。
 
興味のある方は私たちの手話体験会へぜひお越しください。