洋服のお直しR101 あなたのその服よみがえらせます!!

「僕」って何者?

このブログは「僕」という一人称で書いているけど、
 
この「僕」って人物はいったい何者?
 
と思っている方もいるかもしれません。
 
僕はこの会社では一応「マネージャー」という肩書を持っているけれど、
 
やっていることは、生活支援員としての仕事だったり、
 
ホームページを作ったり、
 
毎朝の手話教室でカリキュラムを考え、ろうあ者(=先生)の助手をしたり、
 
会社の売上管理をしたり、チラシ配りしたり、
 
その他もろもろ、何か困ることがあれば、なんでも相談されるという立場なのです。
 
守秘義務があるのでここでは書けないことなどもありますし・・・。
 
「ストレスが少ない」とはなかなか言いにくい立場ではあります。
 
でも障がい者支援ではたいへんな思いをしている方々がたくさんいるので、
 
僕なんかぜんぜん楽な方だと思います。